新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について

当社は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止として、以下の対応策を講じます。


【主な感染症予防対策】

◆ 勤務形態について
  1. 交通混雑を避けるための「時差出退勤」実施
  2. 「在宅勤務」の実施
  3. 通勤時の感染防止、三密を避けるために交代休業の実施


◆ 会議/セミナー/研修/出張/について
  1. 会議(16名以上)の自粛及び会場の「密閉・密集・密接」に対する対応
  2. 社外での会議/セミナーへの参加自粛
  3. 不要不急の出張自粛(国内外問わず)


◆ その他
  1. 外出時のマスク着用
  2. 手洗い推奨、アルコール消毒液の設置
  3. 37.5℃以上の発熱等の風邪の症状が見られる場合は自宅待機
  4. 家族が罹患、保健所などから濃厚接触者とされた場合は、ただちに会社に報告
  5. 来訪者の発熱の確認


 当社は、今後も社内外への感染予防と従業員とその家族の健康確保を最優先に、状況にあわせて必要な対応を実施してまいります。
 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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